FPS上級者に成る!!
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/06/29
20:44:27
強い人はホントに強い・・・・歯がたたないのねホントに(´Д`)

2009/06/25
02:40:55
今日は申し訳ない。

別に焦る必要もないのだが、なぜか焦ってしまった・・・・・

申し訳ない。

Fortuneとういうクランの弱点がとても浮き彫りになり、何とかしようっという気持ちが焦らせたんだと思う。今回のクラン戦は別の意味で勉強になった。

                    結果(参加した試合のみ)

                        水路 INS
                          0-2

                      バルタ 陣交代あり
                          2-2


今回のクラン戦はとにかくVS部屋にいる気分だった・・・・・・・
キル数はでは平均して勝っているのだが、戦術的に圧倒的に負けた。

敗因として(水路)

個々が動き回ってるので連携が取れてない

TP奥、横の処理が甘い

中央がフリーになりやすい

水路の守りがときたまいない

       (バルタ)

連携がとれてない

中央の守りが薄い

封鎖がなくクリアリング箇所が多い

敗因は少ないようだけどクランとしてのまとまりがないってことだから実際きついと思う。
個々が強いから今まで何とかなってきたけどニートを倒すとなるとやはり個々の技量だけでなく、クラン全体での連携ってのが重要になってくると思う。
逆に言えばその連携さえクリアすればニートにだって負けないと僕は自負してる。



人に何か言う前にまず自分のメンタル面を強くしなくては話にならんな・・・・・・・



今日は本当に申し訳ない
 

14:53:54
仕事が待機になったので少し戦術について考えてみた。

Fortuneのホームはバルタか水路なのでこの二つの共通の戦術です。

アサルトとサポートは状況に応じて変える。

ライフルは基本兵科を変えず、定期的にセンサーを貼る。

全ての配置を固定で考えずに2人は遊軍扱いで常にヘルプに廻す。

上記はまぁ常識だと思うので、ここから下は僕の考えを書きます。

ライフルは基本固定で考え自分の守る範囲を確実な地域にする。

遊軍はサポートでし、常にライフルのサポートをする、そして前線には出ない。
アサルトは正面からは行かず裏から旗を取りに行く。
注意:あくまでも防衛

突破

敵は展開して防衛しているので、こちらも展開するのでなく一点突破をすればいい

その際サポートのグレを使い突破する



僕の考えは間違えか、常識かもしれないが今のクランには知って欲しい知識だと思う。

2009/06/24
12:38:27
私が所属するクラン、FortuneはIN率が凄いです!!たぶん、一週間で四五日くらいはあると思います。

なのでメンバーの人数は全員で9人しかいませんが、たいてい5~6人くらいINして活動しています。

この状況は僕の考える理想のクランの形なのです。

まず、連携の練習がしやすい。
次に、クラン戦の時のメンバー選びが容易で尚且つ常にフルメンバーでいける。
最後に、交流がしやすい。
たぶん最後が1番重要だと思います。とにかく強いクランは交流が深い!!
そして何より別ゲーに行きにくいので長く同じゲームができる気がする。

今のクランは僕にとっての理想なんです

誘ってくれてどうもな☆

12:46:53
ふと2チャンネルを見るとうちのクラン名が!?(ノ゚O゚)ノ

なにあの扱いw

何故か湯川さんとリリーが比べられてるしさ・・・・

同じクランマスターだがジャンルが違うだよ!!
リリーは基本指示しません!!するのはだいたいリリー以外の人

リリーが指示してもいいと思うけどね(´Д`)

今のクランはかなり自分にあっていて凄く居心地がいい(^O^)

たまに暴言の嵐がおきるけどそれがまた面白いのよw
クラメンはキャラが濃くて俺が俺がだから、自己主張が激しくて聞いてるだけでも面白いクランなのになぁ~(-.-;)

12:51:33
アサルトをしてるときに意識してる点

1、遠距離狙う時は頭の半分先を狙う

2、キルログが連続で味方の時は極力旗に行く

3、OP狙うときは残り時間50秒になってから

4、細い道では威嚇に数発撃って進む

基本的に上記の事を気にしてしています。

12:33:59
超久々のクラン戦を昨日しました!!

最初に戦績

16戦16勝0敗

快勝でした!!
クラン方針が小数精鋭なのか、人数はまだ9人しかいないが全員主力という状態なのとIN率の高さから練習もしやすいので、初クラン戦から一回もTPを取られず勝つという完璧な試合運びが出来ました。

しかし危ない試合もあったので修正をしながら打倒ニートをしたいと思います!!(´Д`)

16:29:26
今在籍してるクラメンを紹介しますm(__)m

スティーブ

ライフルマン

常にライフルで戦い、キルを荒稼ぎし援護をしてくれる頼れる味方

ボム

サポート他

決まった職種がなく、臨機応変に職種かえてマルチで活躍してくれる

きのこ

アサルト

いろいろ変なやつに絡まれて笑いを提供してくれるムードメーカー(もうすぐPCが進化するらしい)

キャオラッ

ライフルマン

低スペックながら時折見せる無双に驚かされる!!口癖は「俺、これしかできん」

ビバロ

ライフルマン

クラン内で1、2位争うキラー、アサルトしてて彼が援護してくれると心強い

クランマスター

リリー

ライフルマン他

ビバロ同様のライフルマンだが、いいライフルマンが多いので最近サポートをして活躍してる!!
最近マイクを買ったので、これから絡みますんでよろしく☆

ウィルソン

アサルト

ヌーブながらアサルトをして旗とキルを稼ごうという身の程知らずですm(__)m

